サンスペルのクラシックTシャツが完成するまで

1908年に世界初のラグジュアリーTシャツを作り始めて以来、私たちはその完璧さを追求し続けています。1937年以来、サンスペルにとって大切な拠点である英国のロングイートンにある工場で、現在もクラシックTシャツは手作業で作られています。

クラシックTシャツの誕生は、エクストラロングステープル(超長繊維)スーピマコットンが栽培されているカリフォルニアから始まります。すべてのスーピマコットンが産地まで追跡可能なため、責任を持って栽培されていることがわかります。コットンは、耐久性を高めるために二重構造になっている極細の糸に紡がれ、1908年に最初のTシャツを作って以来、改良を重ねてきた希少で贅沢な柔らかい生地に編まれます。そして、その生地はロングイートン工場に到着します。

ここで、一枚のTシャツが完成するまで12個の工程があります。まず、生地は手作業で裁断され、縫製職人の手に渡されます。縫製職人は、細部にまで気を配りながら、一針一針、完璧にTシャツを仕上げていきます。製造工程では、1枚につき15回の検品を行い、ミスがないことを確認します。完成したTシャツは、アイロンをかけられ、最後にもう一度、検品されます。クラフトマンシップと品質の完璧さの証として、最終確認をした従業員は、自分の名前を書いたシールを貼るのです。

ロングイートン工場で働く職人たちは、卓越した専門技術を誇っています。15年以上働いている人もいれば、何世代にもわたって家族で働いてきたという人もいます。最高品質のコットン、他にはないファブリックデザイン、1世紀以上にわたるクラフトマンシップが融合した結果、私たちが完璧だと自信を持って言えるTシャツを作り上げることができました。