HOMEJOURNAL

INTRODUCING SUNSPEL X IFFLEY ROAD

2017年6月29日

サンスペルではコンフォート、クオリティー、そしてイノベーションをもっとも重要なものと位置付けてデザインをおこなってきました。

英国のランニングウェアブランドである「イフリーロード」、この名前は1954年にロジャー・バニスターが世界で初めて1マイル4分を切る記録を打ち立てたオックスフォードにある通りにちなんでいます。 サンスペルとイフリーロードにとって過去の継承は非常に大切なものです。そのため今回のカプセルコレクションは、ストライプが印象的な英国アマチュア陸上競技協会のユニフォームと、サンスペルのロングイートンのファクトリーに保管されている20世紀半ばの運動着やアンダーウェアのアーカイブを参考にしました。

ですから、今シーズンのイフリーロードと取り組んだランニングウェアの別注カプセルコレクションは、革新的な機能素材に美しさと着心地の良さを併せ持たせるという意味でとても理にかなったプロジェクトです。

イフリーロード独自の吸汗速乾機能素材とサンスペル定番の手摘み超長綿のジャージーをミックスさせた、ベーシックながらもディテールにこだわったアイテムです。このコラボレーションの真の目的はハイレベルのスポーツウェアを作るということだけではありません。エレガントで着回しが効いて、長く大事に着ることのできるカプセルコレクションです。

ラングレー・カラーブロックTシャツ

吸汗速乾機能を持つソフトなピケ素材は間違い無くジムで活躍してくれます。けれど、こんなベーシックなシルエットに、はっきりとしたカラーブロックのデザインなら普段使いのローテーションにも加えたくなってしまいます。ストレートのデニムと白のスニーカーにコーディネートしてもいいですし、トレント・テクニカルショーツと合わせてジムスタイルをレベルアップしてください。

スタントン・ポロシャツ

素材こそは機能性を備えたものを使っていますがデザインはサンスペルのアイコンとも言えるリヴィエラポロシャツと同じものなので、とても特別な一枚です。是非ゴルフコースやテニスコートで。そしてダークカラーのジャケットとチノパンとのコーディネートなら毎日のさまざまなTPOに活躍してくれます。

トレント・テクニカルショーツ

速乾性のある軽量素材をシャープでスタイリッシュなデザインに落とし込み、機能性がありながら、ランニングトラック、ビーチそして街中...着る場所を選ばないアイテムに仕上げました。 ラングレー・カラーブロックTシャツやスタントン・ポロシャツに合わせられるようデザインされていますが、シンプルな白いTシャツとレザースニーカーに合わせても素敵です。