NEWS

UNITED ARROWS and SUNSPEL

Information

2021/04/01

UNITED ARROWS and SUNSPEL

UNITED ARROWSとSUNSPELが共同開発した初のコラボレーションTシャツがオンラインストア限定で登場。

コーマ綿を使い、毛羽を抑えた紡績方法で仕上げた糸を、丸編み機を使って編んでいます。
生地はサイズごとに人の胴回りと同じ大きさでチューブ状に編み下げることで、脇ハギのない(シームレス)ボディにしています。そのため縫い目によるあたりや不快感が軽減され、伸縮性のある良い着心地を実現しました。
また、バイオ加工を施すことでやわらかいタッチと滑らかな肌触りとなっております。

カラーはホワイトとブラックの組み合わせによる2枚パック。

デザインはやや襟元がつまったクルーネックTシャツ。
程よくフィット感があるのでシャツやジャケットのインナーとして重ね着してももたつかず、またしっかりとした中肉素材のため透けにくく、一枚着でも安心感があります。

製品にはユナイテッドアローズとサンスペルのコラボレーションネームがつけられています。またパッケージはサンスペルのアーカイブ資料からインスピレーションを得て特別にデザインされたもので、サンスペルの歴史と高級感が漂います。

更に家で過ごす時間を豊かに、というテーマでサンスペルのアンダーウェアをベースにイージーパンツを別注しました。
ドレスシャツに使われるような素材を用い、内側はアンダーウェアと同様のパイピング仕上げで、非常に肌触りの良い 仕上げとなっています。
アイテムはこちら:UNITED ARROWSオンラインストア

サンスペル オンラインストアはこちら