The Holiday Gift Guide

2022年11月25日

吐く息が白くなり、
大切な人へ贈り物をする特別な日を
指折り数えて、ワクワクする気持ち。
そんな気持ちに寄り添い、
クリスマスを一層心温まるものにしてくれる
サンスペルならではの
上質なアイテムをご紹介します。

Men

冷たい風にどきっとする冬は、重ね着をしたり小物をとり入れたりして、足し算のおしゃれが楽しめる嬉しい季節。どこか懐かしい雰囲気のラムズウールのフェアアイル柄ニットは、落ち着いた配色ながら冬のコーディネートのポイントになり、着心地も抜群の一枚。エコウールのフリースジャケットとリサイクルカシミアを混紡させたマフラーは冬らしいボリューム感が見た目にもあたたかで、着る人を優しい印象にしてくれる。もらう人はもちろん環境にも心を配ったその特別なチョイスはきっと喜ばれるはず。

来年はどこに出かけようか、なんて楽しい計画も素敵なギフトの1つになる。たくさん入る大容量のウィークエンドバッグは撥水機能を備えた上質なオーガニックコットンキャンバスで作られており、ジムやちょっとした旅行に使える相棒になりそう。パジャマのクラシカルなチェックや、ブランド定番のボクサーショーツの柄はどれもサンスペルのオリジナル。ユーモアの効いたデザインには誰もが思わず笑顔になる。選んだ人の気持ちがこもったものは自宅でも外出先でもきっと安心感をもたらしてくれる。

Women

何気ない日常を特別なものにしてくれるのは五感に優しく訴えかける品質にこだわったもの。スコットランドの老舗メーカーによるラムズウールで編まれたニットは、キレイな発色やジャガードの織りが目にも楽しく、カシミアを思わせる滑らかな手触りで心までほぐれる感覚に。オークウッドのフレグランスのキャンドルをそっと灯せば、深い森に抱かれるようなやさしい香りに心から癒される。忙しい1日の終わりに、ゆらゆらと揺れる灯りだけの時間は何よりも贅沢なギフトと言えそう。

窓を開けると、朝のしんとした空気がベッドの温もりをまとった体をきりっとさせる。そんな日でもフランネルのソフトな着心地のパジャマは、肌に当たる縫い目が気にならない丁寧な縫製と、程よい厚みであたたかく睡眠の質を高めてくれる。休日の朝は下がった体温を暖めるのに、カシミアの入ったカーディガンを羽織ながら熱いコーヒーを淹れて自分だけのパーソナルな時間をゆっくりと過ごすのもいい。生活のリズムを整えてくれる作りの良いアイテムはギフトとしても、日頃の自分を労うのにもおすすめ。

丁寧に作られたサンスペルのアイテムたちは
贈り手の気持ちだけでなく、
これから愛用されていく中で育まれる時間や
記憶も包んでいきます。
大切な人と喜びを分かち合う日はもうすぐ。

Photography|Ai Miwa
Set-Styling | NAZUNA