シーアイランドコットン・カシミヤのご紹介

世界で最も高級なウールと世界で最もラグジュアリーなコットンの出会いが生み出すものとは?

 

1860年以来、卓越した生地はサンスペルのブランドの礎となっています。創業の理念は、最高のサプライヤーから調達した世界最高品質の天然素材、ウール、シルク、コットンで衣服を作ることでした。 その中でも最高級素材なのが、今も昔も変わらず、カシミヤとシーアイランドコットンなのです。

今年、サンスペルはこの2つの素材を組み合わせ、最高な着心地と圧倒的な上質さを生み出しました。

シーアイランド・コットン

シーアイランドコットンは世界で最も希少で最もラグジュアリーなコットンです。 世界の綿花供給量のわずか 0.0004% を占めるこの綿花は、カリブ海の専門家によって栽培され、一本一本丁寧に手摘みされ、念入りに品質管理されています。 シーアイランドコットンは非常に長い繊維を持つため、しなやかで滑らかな肌触りの生地を実現します。実際、あまりの滑らかさに、ヴィクトリア女王がシルクと間違えたことは有名な話です。

 

カシミヤ

カシミヤの軽さ、柔らかさと丈夫さは、世界で最も魅力的で人気のあるウールのひとつである理由です。モンゴルヤギの腹部から起毛された繊維は超繊細です。冬の寒さには十分暖かく、暑い気候には涼しく着られる特徴があります。サンスペルは、そのなかでも最高級の白毛を厳選し、エシカルに飼育されていることを保証しています。

 

シーアイランドコットン・カシミヤ

シーアイランドコットンのしなやかな肌触りと光沢感、カシミヤの滑らかな柔らかさ。この素材をブレンドすることで、それぞれの糸の特徴と上質さが最大限に引き出され、今までにない肌触りの良さを実現しました。

手に触れた瞬間、ずっと身に付けていたくなる滑らかで軽やかな肌触りと心地良さを、ぜひご体験ください。