カスタマーサポート

返品・交換について

サンスペルの公式オンラインショップで購入された商品につきましては、以下の返品・交換可能条件を満たしている商品に限り、商品の返品・交換が可能です。

通常返品ポリシー

■[返品・交換可能条件]は以下のとおりです。

  • 商品の返品・交換(サイズまたは色)は、商品到着後28日以内であればお受けできます。
  • セール品・下着の場合は、商品到着後14日以内です。
  • 当社基準により「未使用品」と判断できる商品
  • 付属品、商品タグ、パッケージ(袋・箱)などが商品に付いている状態

商品の品質上の問題(破損・不備・不良品など)がある場合、または注文内容と違う商品が届いた場合は、商品到着後28日以内(セール品・下着は14日以内)に当社のカスタマーサポートへご連絡ください。

■[返品・交換不可条件]は以下のとおりです。

  • 商品の到着から「28日以上」経過した商品。
  • 一度ご使用になった商品 ・お直し、洗濯、クリーニングされた商品。
  • お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品 ・保証書、商品タグを紛失された商品。
  • 店舗等、当サイト以外でお買い上げいただいた商品。
  • 2023年2月28日以前にお買い上げいただいた商品。
  • 商品パッケージ(袋・箱)を紛失・破損した商品。
  • 靴箱に直接宅配伝票を貼ってしまった商品。
  • セット売りの商品の場合、セット内の個々の商品(セット商品は同じ商品の別のサイズとの交換のみとなります)。
  • セット商品の返金はセット全体をご返送いただいた場合に限らせていただきます。
  • フットウェアの場合、オリジナルの箱は商品の一部とみなされ、保護梱包された状態で返品される必要があります。

 【返品商品の取り扱いについて】お客様からの返品商品につきまして、検品作業を行い高い基準をクリアした商品のみを再度在庫としてご提供しております。ご了承ください。

 

返品・交換方法について

返品・交換の流れ

① 返品・交換ご希望のお客様は、お届け商品と同梱の「返品フォーム」記載の手順に従ってご記入いただき、当社指定の返送センターへご返送ください。

■お客様都合による返品・交換の返送料はお客様のご負担となります。ただし、お客様へ交換商品をお届けする送料は弊社にて負担いたします。■万が一、配送中に荷物が紛失・破損した場合に備えて、発送伝票などは大切に保管してください。■【重要】着払いでの返送は受け付けておりません。着払いで返送された商品は、受取をお断りさせていただき、お客様に往復送料を請求させていただくことになります。■在庫切れ等により商品の交換ができない場合は、返金対応をさせていただきますので予めご了承ください。■ご不明な点がございましたらカスタマーサポートまでお問い合わせください。

 

以下、ご参考のための記入例です。

② 返品された商品を受領した日から7〜10営業日以内を目安に返品・交換処理を完了できるよう尽力しております。ただし、セール期間中や特別イベント期間中などの場合によってはもう少しお時間をいただくことがございます。

③ 返品・交換処理が完了しましたら確認のメールをご指定のメールアドレスにお送りいたします。@sunspel.jp@sunspel.comから届くメールを受け取れるようにご設定をお願いいたします。

④ 返品フォームをなくした場合は、下記の情報をカスタマーサポートまでご連絡ください。

  • お名前
  • 注文番号
  • 返品の理由

交換または返金をご希望か、また返品の理由をお書き添えいただければ、今後のサービス向上のために役立てております。

ギフトとしていただいた商品を返品される場合は、購入者のお名前と注文番号を記載ください。返金はギフト購入者の口座へのみ返金を行うことができます。商品を交換した場合、購入者に通知が自動送信されますのでご了承ください。

その他、お困りのことがございましたらお気軽にカスタマーサポートまでご連絡ください。 

■特定商取引法(経済産業省)での規定上、当サイトの商品販売はクーリングオフ制度対象外となっております。■当サイトが容認していない不当な返品と判断した場合は、会員資格の抹消を行うことがあります。