ヘルプ

01. 会員登録について

Q :ちゃんと会員登録できている?
A : 会員登録が完了しましたら、お客様の元へ完了メールを配信しております。
Q : 会員情報を変更したい。(住所、電話番号、メールアドレス、メールマガジン配信の有無など)
A : ログイン後に「MY PAGE」の会員情報にて変更可能となっております。
Q : パスワードを忘れてしまった。
A : ログイン画面にある「パスワードを忘れてしまった方はこちら」をご利用下さい。 ご登録いただいた際のパスワードを忘れてしまった方はご登録のメールアドレスを入力いただくことで、パスワード再設定のURLをお知らせします。 ※確認いただけない場合は恐れ入りますが、『アングローバルカスタマーセンター(support@sunspel.jp)』までご連絡ください
Q : 退会したい。
A : マイページの会員情報にてお手続きいただけます。
※一度退会いただいたメールアドレスは再入会の際にご使用いただけませんのでご注意ください。
Q : 個人情報・クレジットカード情報等の取り扱いについて教えてください。
A : 皆様に安心してお申し込みしていただけるよう、SSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号通信技術を採用しています。その為、送信時の漏洩の心配はありません。会員の方の登録情報は、プライバシー保護及びセキュリティのためパスワードで保護されています。パスワードは厳重に管理して下さい。不正なアクセスから、ご自分のパスワードやコンピュータを保護することは、 お客様にとって重要です。複数人と共用しているコンピュータでご利用される場合は十分ご注意下さい。また、クレジットカード情報につきましては、弊社では保管しておりませんので漏洩などの問題はございません。ご安心ください。
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02. ご注文について

Q : 注文したが、メールが届かない。
A : ご登録のメールアドレスとお間違いがないかご確認下さい。
【間違っている場合】「MY PAGE」よりメールアドレスの変更をお願いします。
【間違っていない場合】ドメイン指定受信に設定されている可能性がございます。
・携帯電話の場合
ドメイン指定受信を解除するか、ドメイン指定受信に『 @ sunspel.jp 』を登録してください。
・ パソコンの場合
迷惑メールボックスの設定解除 迷惑メールボックスの設定が解除されている場合は、入力アドレスにお間違えがあった可能性がございますので、再度「MY PAGE」よりメールアドレスの変更をお願いします。
Q : 何を注文したか確認したい。
A : 「MY PAGE」の「注文履歴」でご確認いただけます。
Q : 注文した商品をキャンセル・変更したい。
A : ご注文完了後のキャンセル・変更はできません。注文の際には、必ずサイズ・カラー・価格・数量等をご確認ください。
Q : ノベルティが同梱されていない
A : ノベルティは数量限定・先着順となります。上限数に達した場合には、ノベルティは同梱しておりません。ノベルティの配布終了後もサイト上にバナーが掲載されている場合がございますので、ご了承ください。
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03. お届け後の商品について

Q : 不良商品・注文した商品と違うものが届いた。
A : 商品に不良個所があった場合や注文内容と違う商品が届いた場合は、商品到着後10日以内に カスタマーサポート(support@sunspel.jp)へご連絡ください。対応方法を追ってご連絡いたします。
※ SUNSPEL ONLINE STOREで購入した商品を、店舗で交換・返品することはできません。
※返品された場合、返品商品金額に対して付与しましたポイントは取消となります。
※別商品との交換はお受けしておりません。
また、以下の場合は交換・返品はお受け致しかねます。
返品をお受けできない商品
  • 1:一度ご使用・洗濯済みの商品、その他一部指定商品
  • 2:お客様都合で返品を希望される商品
     ・サイズが合わない
     ・イメージと違う
     ・注文を間違えた など
  • 3:お客様の都合で修理・加工をされた商品
  • 4:お客様のもとで傷や汚れが生じた商品
  • 5:商品到着後10日以上が経過した商品
  • 6:店舗等、当サイト以外でお買い上げ頂いた商品
  • 7:下げ札のない商品
  • 8:商品パッケージ・袋が破損または紛失した商品、靴箱に直接宅配伝票を貼ってしまった商品

※当サイトが容認していない不当な返品と判断した場合は、会員資格の抹消を行うことがあります。
Q : 商品画像と実際の色が違う。
A : 商品はできるだけ実際の商品と近い状態で撮影し掲載しております。パソコン機種、画面設定により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。
Q : サイズが合わない。
A : 商品詳細ページの「SIZE CHART」に実寸サイズが表記されておりますので、そちらをご参考いただきますようお願いいたします。
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05. お支払いについて

Q : 支払い方法の種類を知りたい。
A : お買物代金のお支払いには、クレジットカード支払い(オンライン決済)と、安心安全なヤマト運輸の宅急便コレクト(代金引換払い)、月々のドコモ携帯電話料金と合わせてお支払いただけるd払い(1回払い)をご用意しております。

【クレジットカード支払い(オンライン決済)】

お支払方法:一括払い、分割払い、リボルビング払い、ボーナス一括払い

お取扱い可能なクレジットカードは次のとおりです。



決済手数料について:手数料無料
分割手数料について:お客様のご負担となります。詳細につきましては、クレジットカード発行会社にお問い合わせください。

お支払回数について
  一括払い 分割払い その他支払い
カード種 1回 2回 3回 5回 6回 10回 12回 15回 18回 20回 24回 リボ払い ボーナス
× ×
× × × × × × × × × ×
※上記記載は標準的にご利用可能な支払方法を記載しております。実際にはご契約内容によりご利用できない場合もございます。
※分割払い・リボルビング払い・ボーナス一括払いは、クレジット発行会社ごとにご利用可能な金額に決まりがある場合もございます。
※ボーナス一括払いのご利用可能時期、お引き落とし日やその他ご契約内容につきましてはクレジットカード発行会社までお問い合わせください。


入力されたクレジットカード情報等は、SSL(※)により暗号化送信され、ベリトランスの決済システムにて安全に処理されます。ご安心下さい。(※皆様に安心してお申し込みして頂けるよう、SSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号通信技術を採用しています。その為、送信時の漏洩の心配はありません。) また、クレジットカード情報につきましては、弊社では保管しておりませんので漏洩などの問題はございませ ん。ご安心ください。

■デビットカード機能付きクレジットカードについて■
デビットカード機能が付いているクレジットカードは、ご利用いただけません。
万が一、当サイトでデビット機能付きクレジットカードをお支払いにご利用いただいた場合、 クレジットカードの認証(与信)時点でデビット機能により口座から該当金額が引き落とされます。ご注文のキャンセル・返品(返金)・注文エラーが発生した場合には、ご返金完了までにお時間を頂戴いたしますので、恐れ入りますが、デビットカード機能付きクレジットカードのご利用は、お控えくださいますようお願いいたします。
※返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なりますが、最大で30~40日を要する場合があります事、予めご了承下さい。


【商品代金引換支払い(宅急便コレクト)】※代引き手数料が必要です。
宅急便コレクト
◆現金払いかカード払いが選択いただけます。
◆商品をお届けの際、配送会社に現金またはクレジットカードでお支払いください。
◆現金払い、カード払い共に代引き手数料がかかります。
◆お取扱い可能なクレジットカードは次のとおりです。
宅急便コレクト お届け時カード払い
◆お支払には、一括払い・分割払い(2回/3回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回)・リボルビング払いがお選びいただけます(ボーナス払いはご利用できません)。
一部カードでは分割及びリボ払いについて制限がございます。詳細はこちらをご参照ください。
◆なお、当サイトでのお買物のお支払いにデビットカード(銀行などのキャッシュカード)は現在ご利用できませんのでご注意ください。
◆代引手数料は以下の通りです。
お支払金額 (税込) 代引き手数料 (税込)
29,999円以下 324円
30,000円~99,999円以下 583円
100,000円~300,000円 972円


【クロネコ代金後払い】

【お支払い方法】
ご利用には代金後払い手数料がかかります。
また、未成年者の方のご利用は、保護者の同意が必要です。

商品のお受け取り後、ご注文時にご指定いただいた住所に、請求書を別送いたします。
内容をご確認のうえ、請求書発行日から14日以内に主要なコンビニエンスストア又はauかんたん決済※でお支払いください。
※クロネコ代金後払い”auかんたん決済”についてauのスマートフォン・携帯電話をご利用の方は、auかんたん決済でお支払い可能です。
auかんたん決済は、ショッピング等の代金を、月々のau通信料金と合算してお支払い頂けるサービスです。

※請求書の送り主は、ヤマトクレジットファイナンス株式会社となります。
サービスの詳細は、以下のリンクよりご確認ください。
※リンク先はヤマトクレジットファイナンス株式会社が運営するサイトです。

【代金後払い手数料】
一律324円(税込)

【クロネコ代金後払いサービスについて】
http://www.yamato-credit-finance.co.jp/service/about_deferred.html

【クロネコ代金後払いFAQ】
http://www.yamato-credit-finance.co.jp/faq/about_deferred.html

【クロネコ代金後払いサービス お問い合わせフォーム】
https://www.yamato-credit-finance.co.jp/cgi-bin/personal/index.cgi

【クロネコ代金後払いサービスに関するお問い合わせ】
ヤマトクレジットファイナンス株式会社 お客様サービス室
お問い合わせ窓口(フリーダイヤル):0120-983-383
携帯電話からのお問い合わせ:03-5956-1342
受付時間:土日祝日を除く9:00~18:00

【ご利用になれるコンビニエンスストア・決済方法】

クロネコ代金後払いサービス

【ご利用条件】

  • ご利用にあたりヤマトクレジットファイナンス株式会社による審査がございます。審査結果によっては「クロネコ代金後払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払い方法へ変更をお願いします。
  • 当サイト、他サイト合わせ累計54,000円(税込)を超えてのご利用はいただけません。
  • 「クロネコ代金後払い」はヤマトクレジットファイナンス株式会社が提供するサービスです。当サイトはヤマトクレジットファイナンス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
  • 決済確定後のお支払い方法の変更は承れません。
  • 未成年の方は、保護者の同意を受けたうえ、ご利用ください。
  • ご注文者様の住所が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」「ホテル」など一時滞在となるご住所の場合は、後払いサービスをご利用いただけません。


【d払い(1回払い)】

d払い(1回払い)

月々のドコモ携帯電話料金と合わせて、(株)NTTドコモからご請求されるお支払い方法です。
・PC・SPモード契約済みのスマートフォン端末、iモード契約済みの携帯電話端末でご利用いただける支払い方法です。
・ご注文の際にdポイントをご利用いただけます
・決済金額100円につきdポイント1Pがたまります。
※注文完了画面・ご注文完了メール・商品お届け明細書・マイページなど、当サイトからのご案内ではポイント利用分の値引きは反映しておりません。利用されたポイントの値引きについては、後日(株)NTTドコモからのご請求時にご確認ください。
※ご不明な点がございましたら、下記ドコモインフォメーションセンターまでお願いします。

■ドコモインフォメーションセンター
TEL:0120-800-000
年中無休 受付時間:午前9時~午後8時
一部のIP電話からは接続できない場合があります。
※d払いについて詳しくはこちらをご確認ください。

<d払いご利用上の注意点>
ご利用の際は下記の注意点をご一読いただき、ご了承のうえご利用いただけます様お願いいたします。
・予約商品については、ドコモ d払いでのお支払いはできません。
 ※ご注文を頂いたとしてもキャンセルさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・(株)NTTドコモの請求の締切日以降に、当社で返金確認がとれた場合は、いったんお支払いいただきます。その後、(株)NTTドコモから返金いたします。
・商品の返品・取り消しが発生した場合、ドコモ d払いのご利用可能枠が一定期間保持されますので、あらかじめご了承ください。
・商品のお届け時期により、(株)NTTドコモから請求や返金ができない場合があります。その際は当社からお客様へご連絡のうえ、請求または返金の対応をさせていただきます。
・Wi-Fi環境やPCでのご利用には、dアカウント/パスワードが必要となります。
・ご利用の際、NTTドコモが提供するサイトに移動してご購入手続きを行っていただきます。
・d払いでクレジットカードをご利用の場合、“カードご利用日”は、商品発送日の翌日となります。
・クレジットカードの有効期限により、お支払い方法を変更していただく場合がございます。
・商品合計金額が100円未満の場合は、「d払い」をご利用いただけません。
・dポイントのご利用履歴は、dポイントクラブにてご確認ください。
 当サイトマイページ等ではご確認いただくことができません。
 予めご了承くださいます様、お願いいたします。

<d払いご利用時の返品について>
弊社側の瑕疵によりご注文頂きました商品をご用意できなかった場合のご返金方法は下記となります。予めご了承いただきご利用いただけます様、お願いいたします。
※d払いで代金をお支払いいただいた場合、返品時の返金は、d払い経由にて対応させていただきます。
原則として、現金での返金はできません。あらかじめご了承ください。

<ご注文を全てキャンセルする場合>
dポイントにて全額をお支払いの場合や、代金の一部をお支払いの場合は、ご利用分のdポイントを返還いたします。
返還したdポイントの有効期限は、元の有効期限のままとなります。
dポイントご利用分を、現金やクレジットに変更して返金することはできません。
また、返金手続きの時点でdポイントの有効期限が切れ、失効していた場合は、返還できませんので、あらかじめご了承ください。

<一部商品を返品する場合>
dポイントにて全額をお支払いの場合は、返金金額相当のdポイントを返還いたします。
代金の一部をdポイントでお支払いの場合は、d払いご利用金額が優先して返金され、不足分はdポイントを返還いたします。
返還したdポイントの有効期限は、元の有効期限のままとなります。
dポイントご利用分を、現金やクレジットに変更して返金することはできません。
また、返金手続きの時点でdポイントの有効期限が切れ、失効していた場合は、返還できませんので、あらかじめご了承ください。



【auかんたん決済】

au のスマートフォンやPC等で購入したデジタルコンテンツ・ショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払い頂けるKDDI株式会社の決済サービスです。
通信料金合算支払いは、通信サービスが登録されたau IDをお持ちの方はご利用いただけます。

詳しくは「auかんたん決済」Webサイトへ



<auかんたん決済のご利用上の注意点>
ご利用の際は下記の注意点をご一読いただき、ご了承のうえご利用いただけます様お願いいたします。

※auかんたん決済でのお支払いは、PCサイトまたはスマートフォンサイトでのみご利用いただけるサービスとなります。
※予約商品につきましては、auかんたん決済でお支払いいただけません。
ご注文をいただいたとしてもキャンセルさせて頂く場合がございます事、あらかじめご了承ください。
※auかんたん決済でのご購入限度額に関しては「auかんたん決済」Webサイトにてご確認ください。
 WALLETポイント口座充当をご利用された場合、マイページ注文履歴やご注文受付けメール上の表示金額はWALLETポイントご利用・au口座充当前の金額となります。
 実際のKDDI株式会社からの請求はWALLETポイントご利用分・au口座充当分を差し引きした金額となりますのでご安心ください。
 詳細は、後日KDDI株式会社からのご請求時にご確認ください。
※通信料金合算支払いでは、対象の通信サービスが登録されたau IDが必要となります。
通信料金合算支払い利用可能な対象通信サービスを解約した場合は、通信料金合算支払いはご利用いただけません。


<auかんたん決済ご利用時の返品について>
商品瑕疵による返品や、弊社側の瑕疵によりご注文いただきました商品をご用意できなかった場合のご返金方法は下記となります。予めご了承の上、ご利用くださいますようお願いいたします。

<一部商品を返品する、または、一部ご希望の商品をご用意できなかった場合>
商品瑕疵による一部返品、または弊社都合により一部商品をご用意できなかった場合は、auかんたん決済によるお支払額は一旦全額請求とし、一部返品またはご用意できなかった商品分の代金を後日、銀行振り込みにてご返金させていただきます。

<ご注文商品を全て返品する、または、全てのご希望の商品をご用意できなかった場合>
商品瑕疵による全商品の返品、または弊社都合により全ての商品をご用意できなかった場合は、auかんたん決済によるお支払いをキャンセルとさせていただきます。

→ その他auかんたん決済のサービスに関するご不明点は「auかんたん決済」Webサイトへお問い合わせください。



【ソフトバンクまとめて支払い】

ソフトバンクのスマートフォンやPCなどで購入したショッピングなどの代金を、月々の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。ご利用には、My SoftBank 認証のお客さま識別番号通知が必要となります。

詳しくは「ソフトバンクまとめて支払い」Webサイトへ



【ソフトバンクまとめて支払いご利用上の注意点】
※ソフトバンクまとめて支払いでのお支払いは、PCサイトまたはスマートフォンサイトでのみご利用いただけるサービスとなります。
※予約商品をご注文いただく場合、お支払方法にてソフトバンクまとめて支払いはお選びいただけません。
※ソフトバンクまとめて支払いでのご購入限度額に関しては「ソフトバンクまとめて支払い」Webサイトにてご確認ください。
※本サービスのご利用にあたっては、 回線認証などによるお客さまの認証のほかに、暗証番号の入力が必要となる場合がございます。
※お客さまがウェブ安心サービスに登録している場合、暗証番号の入力を省略できない事がございます。
※本サービスをご利用してご購入いただいた商品代金は、ソフトバンクまたはソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社(https://www.sbpayment.jp/)がご購入代金にかかる債権の譲渡を受け、お客さまにご請求いたします。
※ご購入代金のお支払いについては、携帯電話料金などと併せてお支払いいただく場合と、お客さまがご契約されているクレジットカード会社にお支払いいただく場合がございます。

その他ソフトバンクまとめて支払いのサービスに関するご不明点は「ソフトバンクまとめて支払い」Webサイトへお問い合わせください。

Q : 領収書発行について
A : クレジットカード支払い(オンライン決済)の場合は、商品同梱のお買い上げ明細書に領収書が併記されております。代金引換の場合は、配送会社が領収書を発行いたします。なお、領収書の再発行は一切承っておりません。
Q : ご注文後の支払先変更について
A : ご注文後の支払先の変更は承っておりません。
Q : お支払い方法を変更したい。
A : ご注文後の変更は承っておりません。代金引換(ヤマト宅急便コレクト)の現金、クレジットに関しましては、お支払い時に変更可能となっておりますので、配送ドライバーにお申し付け下さい。
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06. 商品について

Q : サイズが分からない。
A : 商品のサイズについては商品詳細ページにある「SIZE CHART」をご覧ください。
商品のサイズは、Sサイズ・Mサイズと表示されていても、商品やレーベル等によりサイズが異なります。
SUNSPEL ONLINE STOREの商品は「SIZE GUIDE」にしたがって、SUNSPEL ONLINE STORE独自の採寸方法により商品のサイズを、商品ページ「SIZE CHART」に掲載しております。
※ 全て平台に平置きして、外寸を測定しております。
※ 商品によっては1~2cmの誤差が発生してしまう場合がございます。
測定したサイズとお求めになる商品サイズを照らし合わせてお客様がご希望するものをご検討ください。
※ 当サイト独自の採寸方法のため、レーベルのサイズ表記と異なります。 また、靴のサイズにつきましては、国によって基準や単位が異なります。
※ 商品によっては日本サイズとして製造されていない為、日本サイズの表記が難しい場合がございます。サイズ名表記は目安としてお考えください。
Q : 雑誌掲載商品が欲しい。
A : 雑誌名、号数、ページ数、商品名、価格など詳しい情報をお知らせ下さい。
Q : プレゼント包装はできますか?
A : ご希望の場合は店舗受取サービスをご利用頂き、店舗にてお申し付けください。
Q : 丈つめなどのお直しはできますか?
A : お直しは承っておりません。 ご希望の場合は店舗受取サービスをご利用頂き、店舗にてお申し付けください。
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07. 配送について

配送について お知らせ 誠に勝手ながら物流体制の変更により、2016年12月10日以降、商品の発送に関して、配送会社をヤマト運輸に変更させていただきます。 予め、ご了承頂けます様、お願いいたします。

Q : 配送先情報を変更したい。(配送指定日・配送指定時間)
A : 【出荷完了前の場合】アングローバルカスタマーセンター(support@sunspel.jp)にお問い合わせ下さい。
【出荷完了後の場合】ヤマト運輸にお問い合わせ下さい。
※お問い合わせの際には、12桁のお荷物番号をお申し付け下さい。
ヤマト運輸お荷物お問い合わせサービス
※なお、配達指定日以前の指定日変更をご希望の際には、アングローバルカスタマーセンター(support@sunspel.jp)までご連絡ください。
Q : 店舗受取での発送先変更について
A : ご注文後の受取店舗の変更はお受けできません。
Q : 不在が多いので、宅配BOXへ届けて欲しい。
A : 発送完了後、直接配達店へお問い合わせ下さい。
※その際、12桁のお荷物番号をお申し付け下さい。
Q : 注文番号の異なった商品を一緒に配送して欲しい。
A : SUNSPEL ONLINE STOREでは。ご注文を頂いてからそれぞれ商品発送の手配をいたします。その為、複数の注文番号を一括配送することができません。
Q : 不在中に配送されたお荷物について確認したい。
A : ヤマト運輸より、不在伝票がポストに投函されますので、伝票の内容をご確認いただきヤマト運輸に再配達日をご連絡ください。 当社発送日から最長7日間営業所にて保管しております。保管期間を越えますと、弊社に自動返送されますのでご注意ください。 ※当社発送日に関しましては、出荷完了メールや、マイアカウントの購入履歴一覧より確認する事が可能です。
※一度配送した商品のお届け先の変更はできません。
※一度返送された商品の再配達はお受けいたしておりませんので予めご了承下さい。
Q : クロネコメンバーズを利用できますか?
A : 配送会社変更に伴い、ヤマト運輸が提供するクロネコメンバーズサービスがご利用いただけます。 クロネコメンバーズについては、ヤマト運輸ホームページをご覧ください。
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08. セキュリティ保護の推進

Q : パスワードは安全?
A : パスワードは、生年月日や電話番号など他人が容易に推定できるものは使わないようにしてください。また絶対に他人に教えないで下さい。さらに安全のために定期的に変更するようにしてください。
Q : ウイルスチェックって必要?
A : パソコンがウイルスに感染すると大切なデータが削除されたり破損することがあります。重要な情報が盗まれたり、他人に見えてしまう事もあります。ウイルスに感染しないよう注意するとともに、必ずウイルスチェック行うようにしましょう。ウイルスが発見された場合は、チェックソフトの指示に従って対処してください。
Q : どこのパソコンでも利用できる?
A : ECサイトでお買い物をするとID、パスワードやページの閲覧、商品購入等に関する情報がパソコンに記録されることがあります。ご自身のパソコンであれば問題ありませんが、他人のパソコンや、不特定多数が使う共用パソコンを利用される場合は、十分にご注意ください。
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